カラダとリハビリ

理学療法士である管理人が「カラダ」と「リハビリ」について自由気ままに書いていくブログです。

スポンサードリンク

大田区理学療法士会に参加してきた!

本日、大田区理学療法士会に参加してきました!

 

大田区理学療法士会ってこんなに活動していたのか!ってくらい全く知りませんでした。

 

f:id:tanosho:20170329233736p:plain

                          (大田区理学療法士会より)

大田区理学療法士会の活動は多種多様です。

 

一例をあげると・・・

 

・介護予防キャンペーン

7月17日(理学療法の日)に介護予防キャンペーン「運動で元気に健康」を開催しました ニュースリリース(平成24年度)「PT-OT-STネット」

 

・おおたスポーツ健康フェスタ

おおたスポーツ健康フェスタに大田区理学療法士会として参加しました ニュースリリース(平成24年度)「PT-OT-STネット」

 

大田区民スポーツ祭り

大田区理学療法士会として『大田区民スポーツ祭り』の運営に参加しました ニュースリリース(平成24年度)「PT-OT-STネット」

 

・新卒向けの研修会・懇親会

大田区理学療法士会主催で「フレッシュマン同期会」を開催しました ニュースリリース(平成24年度)「PT-OT-STネット」

 

いや~こんなに楽しい活動をしているのに参加できなかったのが悔しいですね。

 

そんな気持ちでいたところ、まさかの大学の後輩と先輩を発見!

人見知りの私からすると本当に助かりました!

 

これから関わっていく理学療法士がたくさん来ていたのにあまり話しかけられなかったので、これからの活動の中で関わっていけたらいいのかな!とポジティブシンキングで頑張ろうと思います。

 

本当に地域に貢献したい人が多くて、意識高い人も多かったので刺激的な時間でした。

 

また参加したら報告します!

スポンサードリンク